PCR検査 初体験

未分類

検査の違いすら知らんかった

時代に乗り遅れている寺西です。
この度、初めて検査なるものをやりました。

日曜日に開催される大阪マラソンに出場するため
陰性証明が必要とのことで、、、

予約なしで良いよと書いてある
東京都の事業者一覧にある
祝日もやっているところへ向かうも、
建物の前に「のぼり」は出てるものの
入口が分からなかったので
記載してある電話番号に電話。

そうしたら
なんかメチャクチャテンションの低い
超ぶっきらぼうな電話の出かたをされ、
「入口が分からなくて、、、」
とお伝えすると

「どこの会場ですか?」と言われて

ん?ってなった。

「都内に30箇所くらいあるんで、、、」
と言われてようやく
あぁ、なるほどね

代表の番号に掛かったのねと理解した。

全額との予算で補助されてるからなのか
あの電話の出かたは無いわ。。。

反面教師にしよう。
ありがとう!!!

直接お金を払わない相手に対する対応って
その人の本質が見えるね〜

助成金?狙いで展開しているブラック?などからなんですかねぇ。。。

で、抗原検査は5分くらいで結果の出る
簡易的な検査で、
PCR検査が結果が出るのに時間がかかる
って知らなかった。。。

その違いがどうのなんて今まで全く気にしておらず、、、

皆さんはご存知でしたか。

知らなかったの、自分だけなんだろうか、、、

唾液、そんなに入れるんですかってくらい

容器のラインがそこそこ上の方に書かれてた。。。

検査するところに梅干しかレモンの写真貼っといてよ。。。

で、結果が出るのが明日の19時ごろ

明日大阪に移動して
事前登録をインテックス大阪で行おうか、
土曜日にしようか迷っていて、
事前エントリーは19:30までだし、
関空からの移動を考えたらバタバタする。

協賛ブースとかも見て回って、
久々の都市型マラソン大会の雰囲気や盛り上がりも感じ取りたいので、
土曜日に事前登録に行くことに。

今日は今日で文具店に仕事に行ったり、
支払い処理の事務処理や
文具のサブスク2月号が
不在で受け取れなくて保管期限が過ぎて
返送されて来たのをオフィスに取りに行って
再発送作業をしたりとバタバタ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました