「文具のサブスク」オリジナルアイテム

文具

「文具のサブスク」は2022年4月からスタートしました。

今年の4月で通算25回目となるお届けとなるのを記念してオリジナルアイテムを作ることにしました。

ですが、何を作れば皆さんに喜んでいただけるか、ずっと悩んでいました。

そこで、文具系のイベントでも活用できて、文具ファン、そして「文具のサブスク」ユーザーの皆様同士の交流やコミュニケーションにつながるアイテムがないかと色々と考えました。

お届けはこのサイズもあるので、厚みがあるものや大きなもの、重いものは入れれないし、初めて作るアイテムとして、楽しみながら悩みました。

そこで、考えついたのが「トートバッグ」でした。

次に悩んだのがサイズでした。

あまり小さくても実用性がないし、大きすぎるとコストもかかってしまうという いつもながら色々セレクトするときのポイントをクリアする必要もありました。

そこで今回選んだサイズが、「文具のサブスク」のお届け箱がちょうどすっぽりと入る大きさ。

ぜひお出かけの時に連れて行って、文具好きのお友達に見せてあげて欲しいです。

また、イベントなどへトートバッグを持って行って、会場で知らない同士が実は「文具のサブスク」でつながって仲良しになっていただけたら嬉しいなという思いがこもってます。

今回少し失敗したなっていうのが実はあります。

何かと言うと、ロゴマークの色をそのまま印刷指定をしたのですが、トートバッグの生成りの色の上に乗ると若干明るめの色になってしまって、色校正ができなかったため、少し違って仕上がってしまいました。

また、「文具のサブスク」のお届けの数、バックナンバー分の数だけ作ってしまったので、もう少し余分にトートバッグだけ作ればよかったなと思ってます。

気になる方はぜひバックナンバーサイトから4月号をお買い求めください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました