安く快適に移動

未分類

新幹線での移動、のぞみで移動しますか?

東京→大阪に行く時はだいたいそうですよね。

時間にして2時間半

エクスプレス予約で普通車が14,200円

グリーン車が19,070円

え、差額4,870円

そんなに違うんですね。知らなかった。。。

自由席で13,870円

指定の330円の差額を引くだけなのでまぁそんなもんですよね。

エクスプレス予約のこだま早特っていくらか知ってます?

11,410円です。

通常に予約する

普通車より2,790円。

同じグリーン車なのに7,660円も安い。

東京ー名古屋間だと、

普通車より1,720円安い。

同じグリーン車で5,385円も安い。

それぞれの所要時間はだいたい

東京ー新大阪 のぞみ2時間30分 こだま 4時間

東京ー名古屋 のぞみ1時間40分 こだま2時間40分

これを上記の差額でどちらを利用するか・・・

個人的には東京ー新大阪の4時間はちょっとしんどいかな。

現在こだま号は車内のワゴン販売がありません。

しかし、のぞみも10月末で終了します。

としたら、結局ホームで色々買い込むとなれば同じでしょうし、

集中して仕事ができるとなると、

東京ー名古屋のプラス1時間を普通車より5,000円くらい安くて

グリーン席に座ってちょっと落ち着いた雰囲気で移動できるなら、アリなのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました